■プロフィール

アトリエ+バロメッツ&ウロオボエ工房

Author:アトリエ+バロメッツ&ウロオボエ工房
ドラゴンなど、オリジナルデザインの幻獣を中心に、ふかふかの編みぐるみを作ってます!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
三月はガーリー月間 ++++オーボエ
みなさん、お久しぶりです^^
ウロさんが晩飯の支度をしてくれているので代理でブログを書いてます、
オーボエです^^

今月はガーリー月間として、ピンクorガーリーな子たちの特集をやってます!

ピンク好き好きなアナタ、
やっぱ幻獣は女の子でしょ、というお客様、
オークション会場に遊びに来てくださいね★

ピンキッシュ&ガーリー★オークション

ウロオボエ工房からはこんな子



バロメッツからはこんな子

Pukis & Mille-feuille

──他にもたくさんたくさん出品しています。
ぜひお立ち寄り下さい^^

☆発売中☆ | 21:33:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついに登場、大型ドラゴン? ++++byオーボエ
みなさん、こんにちは^^
梅雨です、べとべと暑いですねv_v
めんつゆはスキですがこのつゆはあんまスキになれないカンジです。

とはいえ梅雨時の工房の薔薇は、雨に濡れてすごくきれいなんですけどね!^^

最近HPはちっとも更新しないウロさんですが、
オークションの方で編みぐるみサマーセールをやってます。
浮き輪カエルのラムネくんとモモちゃんです!

バロメッツからもあのジャック・オ・ランタンのベースとなった、
ランターン・ジャックのモヘアドールが登場しています。
こんなマイナーな幻獣、誰が…と思わなくもないんですが、
バンシーも契約して頂いたし、もしかすると???と思って出してみました。

黒い顔なんじゃなくて、マントの中身は空っぽで目だけ光ってる設定です^^;

どちらもドウゾよろしくお願いします!(霹靂のポスターも買ってね★)

オークションはこちら


そしてそして。
ただいまバロメッツでは全長20cm強の、ドラゴンを制作中です。
ちょっとコワイ顔とデカイ手足が魅力の緑色のにくいヤツです。

blog.jpg


名前とプロフィールができ次第、お店かオークションに登場しますので、是非ご覧下さい^^



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

☆発売中☆ | 04:22:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近日記ご無沙汰でした… +++byオーボエ
最近日記書いてないよ!! 
──とかってウロさんは全く他人事なので、書くことにしましたオーボエです^^

ウロさんの新作、山羊?のパニック君は、なんと早くもSOLD…
いつになったらウロオボエ工房に安定した新作供給がなされるのでしょうか!!??

それはさておき。

バロメッツの方はドール服を一点、
モヘアぬいぐるみを数点、オークションに出品中です…
ってもうかなり競り落とされてしまいましたが^?^ゞ
知らせるのが遅いですね、すみません…

オークション会場

落札してくださったみなさん、ありがとうございました*^^*
おや…
何かブースの中に謎なアイテムが何店かありますが…。
誰のコレクションでしょうか。
2001年からずっとメルマガ読んでるあなたなら、わかりますよね!

☆発売中☆ | 03:40:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
オークションに参加しています +++from バロメッツ
ネガティブモンスター第一号・クヨクヨは、無事マスターさまにご落札いただきました!!
ありがとうございました。

今回はスイートファミリアの三作目、ボンバルリーナの登場です。

ボンバルリーナはピンクの使い魔猫ですが、
ちょっとなら自分でも魔法が使えます…^^b

bon

こんな顔。

何があったのでしょうか、
全身の毛を逆立てていますね!!


どうぞ気に入ってくださった方、
是非マスターになってやってくださいね。現在募集中です。


ボンバルリーナ

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

☆発売中☆ | 06:49:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
制作中 ++++ from バロメッツ
現在製作中の現場から^ロ^/

orochi


まずこれはなんでしょう…
緩衝材をばらして、同じくらいの細さに切りそろえたあと、中に針金を通しています。
全部で8本。
そのあとはちょっと太め緩衝材に刺してみたりしていますが??

orochi2


そして植毛。
この色は???
ウロさんによると、「ポテトのお菓子みたい、スパイシーな味の」
大きさもそのくらいなのです。

何になるかはお楽しみに!!
バロメッツ過去最大級(4-50cm)の幻獣になると思います。
ちなみに長さでは、ジンガナ1stの80cmが最大です。


drag


そしてこの子。
ドラゴンちゃんですが、手のないワイバーンになる予定。
大きさは3センチ強さで色は白&ピンク…
そうです、スイートファミリアシリーズのvol.3になる予定です^^b

そうだ?シリーズと言えばただいまオークションにて、

ネガティブ・モンスターズ ψ クヨクヨ

──がお目見えしています。
一緒に出ているニットもよろしくね!!
写真はあんなです(すまん…撮ったのは自分)が、実際に着てみるとカッコイイので驚きますよX_X

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

☆発売中☆ | 07:35:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

