■プロフィール

アトリエ+バロメッツ&ウロオボエ工房

Author:アトリエ+バロメッツ&ウロオボエ工房
ドラゴンなど、オリジナルデザインの幻獣を中心に、ふかふかの編みぐるみを作ってます!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お知らせ
大変大変ご無沙汰しております。
ただいまウロオボエ工房は何故かこんな暑い時期に引越し(サイト移転ではなく住居のほうです(;´д`))を控えておりてんやわんやです。(あ、お手紙を下さる方は旧住所でもちゃんと届きますのでご安心を・・・)

さて、もう何年も放置されている当工房ですが、この機会に在庫の編みぐるみを整理しサイトはギャラリーのみといたしました。
いずれ余裕ができたら細々と再開するかもしれませんが、今のところは再開の目処が立っておりません。
完全閉鎖も寂しいので中途半端な状態となり申し訳ありませんが、過去の作品だけでもお楽しみいただけましたら幸いです。

そういえば比較的状態のいい作品をオーボエ君が持って帰ったのでもしかしたらお直ししてオークションに出すかも??なーんて言ってました。ま、オーボエ君の言うことも話半分で聞いててくださいねー

それでは皆さま、とっても暑いので熱中症には気をつけてください。
またお会いできましたら嬉しいです^^


お知らせ | 18:11:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます
2014_newyear_20140101061542baa.jpg


今年はソチオリンピック!
楽しみな反面、一時代を築いた選手たちが次々に引退してしまうシーズンでもあり、複雑な心境です。

さて、わが工房は相変わらずの開店休業中・・・
おウマちゃんをどうしようか悩みましたが結局在庫から引っ張り出してお色直ししました。

ずいぶん前の作品でもあり、もうお店には出せないものなのでお色直しをしてくれたオーボエ君に進呈いたしました。
というわけで今年はプレゼントできません・・・申し訳ありません。

今年は少しは活動できるかな?全くあてにならないのですが(笑)、とりあえずお店は閉めないでおきます。

それでは皆様にとってよい年でありますように!

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

徒然 | 00:18:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花見
今週末は全国的にお天気が荒れているようですね。
例年ですと東京では今週末あたりがお花見のピークなんですが、今年は思いがけず早く咲いてしまいました・・・
そこでウロオボエ工房も2週間前の土曜日に急遽行ってきました!

130406_1.jpg

130406_3.jpg

同じ場所から、昼とライトアップされた夜の桜です^^

もともと工房の近所には公園等でなくても桜の木が多くて、改めてお花見しなくても結構見ることができたのですが、最近は家の建て替え等で切られてしまうことが続いてずいぶん少なくなってしまいました。寂しいですね~

130406_2.jpg

↑はウロがオーボエ君にあげた編みぐるみです(カオは内緒・・・)
旅行やお出かけにはいつも連れて行ってます。セーターも結構イベントごとに新調してます。ゼータクだな(笑)
小道具は最近はオーボエ君がフェルトで作ってます。(今回は靴とカメラ)
カメラはウロの愛用デジカとお揃いです^^

ではでは、更新でなくて申し訳ありません。気長にお待ちください・・・





テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

徒然 | 16:20:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
春ですね~
なかなか更新できずすみません。
前回「よいお年を!」で終わったまんま・・・
あんまりなので、TOPのみ更新しました。

東京はすっかり春らしい陽気になってきましたが、朝晩は少し冷え込みますね。
皆様、お風邪を召さぬよう・・・

さて、もうじきお花見のシーズン。
行ってきたらまた桜の写真をUPします^^

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

徒然 | 02:09:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年もお世話になりました
今年も残りわずかとなりました。
皆様、大掃除やら買出しはお済みですか?

我が家ではようやく買出しを済ませてくつろいでいるところですが、掃除は・・・
何故って仕事納めのその日がごみ収集の最終日だったもので(泣)

さて、今回の更新はTOPのみとなります。
ドラゴンイヤーも終わり、次は巳年ですが、編みぐるみのヘビ、実はあまり好きではないんです。
同じ太さで延々とぐるぐるぐるぐる編んでいるとなんだか果てしなく終わらない気分になってきてしまいません?
ですから人様が作ったものなら好きですが(笑)

TOPの編みぐるみは何年か前のアミコレに出品した作品に手を加えたものです。
テーマが「世界」というものだったので、古代インドの世界観を「亀の上に象が乗っててその象の上に世界があって、その周りをヘビがぐるっと巻いてて・・・」とかなりうろ覚えで作ったんですが、作品要綱には大きさの制限がありまして当時は結局ヘビなしで提出しました。

それを引っ張り出してきて、ヘビを付け足して写真を撮りました。
撮影&画像処理は例によってオーボエ君です^^

なんだか「亀年??」というくらいヘビが目立ってないような気がしますので、昨日の買出しでゲットした干支パンも貼っておきます。



うーん、これもヘビには見えないかも・・・



こんなサイトですが、いつも見ていただいているお客様、本当にありがとうございます。
来年もゆっくりとしたペースでやっていきたいと思いますので、お気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

それでは皆様、よいお年を!






テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

徒然 | 17:21:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

